SSブログ

ChatGPT 絵本作家はAI『うさぎとかえる奇妙な大冒険』を販売 [ChatGPT]

いつか、AIという未来の技術が、私たちの創造性を新たな次元へと導くことになりました。 それはまるで、手の中にある魔法の杖のようなものです。 今回は、その魔法の杖を使ってみましたて「うさぎとかえる奇妙な大冒険」という絵本を作った経験を、皆さんと共有したいと思います。

この絵本は、ChatGPTというAIを利用して作りました。一言、言うだけで物語やキャラクター、さらに詩や冒険のアイデアを提供してくれるAIです。初めてこの技術に触れた時、私の中でそして、「AIとともに絵本を作る」という、新たな挑戦を始めてみました。

ストーリーの創造
「うさぎとかえる奇妙な大冒険」の物語は、うさぎとかえるの主人公が宝宝探の冒険する内容の児童書
『絵本』です。このアイデアをChatGPTに伝えただけで、瞬く間に物語の概要が生まれました。性格や、冒険で近づく場所の描写など、いつまでも提案も得られ、物語は次第に形をなっていきました。

イラストとの融合
物語が形になったら、次はイラストを段階的に進めます。AIを使った文章生成だけでなく、AI「ChatGPT 」を利用したイラスト作成ツールも活用しました。これにより、物語に色と生命を吹き込むことができます私の中のイメージが、目の前で現実のものとなる進行過程は、飛ぶ魔法のようでした。

誰もが絵本作家に
この幼い経験、私が最も伝えたいのは、「誰もが絵本作家になれる」ということです。AIの技術は、創作活動を根本から変えつつあります。アイデアがあれば、技術的なスキルがなくてもそれでも、素晴らしい作品を生み出すことが可能です。

まとめ
「うさぎとかえる奇妙な大冒険」を作り上げる過程で、AIというパートナーがなんだか私の創造力を高めてくれるかを実感しました。このブログを読んで、あなたもChatGPT の力を借りて、自分ただの物語を生み出すことに挑戦してみませんか? 未来の絵本作家は、もしかしたらあなた自身かもしれません。
これが私がはじめて販売した絵本です➔「うさぎとかえる奇妙な大冒険」

子を持つ一般のサラリーマンがChatGPTで作成した絵本がどれだけのものか興味がありましたら是非見てみて下さいね。はじめて販売した絵本です。


うさぎとかえる 奇妙な大冒険: ホッピティウサギとリーピーカエルの大冒険 (レオナルドブックス)

うさぎとかえる 奇妙な大冒険: ホッピティウサギとリーピーカエルの大冒険 (レオナルドブックス)

  • 作者: レオナルド翔
  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2024/01/22
  • メディア: Kindle版


うさぎとカエルの奇妙な冒険2.png


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
【BIGLOBEモバイル】お得な特典実施中 OCNモバイルONE mineo(マイネオ) BODYメイキングウェア・ボクサープレス